Sorry. Our site is only Japanese!
Not accessible from overseas!


Home > 登録方法について

登録方法について

登録は北山ユースホステルのかつてのホステラーおよび関係者以外の方は御遠慮ください。

登録はこちらからお願いします。

まずユーザー名ですが日本語不可です。半角英数字を入力して下さい。ログイン時に必要です。変更はできません。また、すでに別の人に使われている場合はつかえません。メールアドレスをユーザー名にしてもかまいません。ユーザー名、メールアドレス*1の入力が終わったら登録ボタンをクリックします(画像の参照)

「登録が完了しました。メールを確認してください。」とメッセージが表示されますのでメールを確認して下さい。メールに「パスワードを設定するには以下のアドレスへ移動してください。」とありURLが二つ記されています。下のURLはログイン用URLですので上のURLをを開いて下さい。

パスワードの設定画面が開きます。ランダムでパスワードが入力されていますが、自分の好のパスワードでかまいませんが、記号を含めるなど左画像のように強力となるように設定して下さい。パスワードの入力が終わったら、パスワードのリセットボタンをクリックして下さい。

これでユーザー登録は完了です。ログインしてプロフィールの設定をお願いします。

プロフィールの設定でニックネームを自由に設定できます。日本語(漢字・ひらがな・カタカナ)可能です。そしてブログ上の表示名を選択して下さい。名前は任意ですがプロフィール情報とともに北山YH 関係者か迷惑行為の輩かの判断の材料となります。無関係者と判断した場合は無条件に排除いたしますので注意して下さい。

 

*1
docomoなどのキャリアメールアドレスでは登録はできません。PCメールやgmailなどで登録をお願いします。