Sorry. Our site is only Japanese!
Not accessible from overseas!


Home > > 祇園祭 > 二年ぶりの祇園祭上洛

二年ぶりの祇園祭上洛

本日10時、イノダのB2で二年ぶりに父さん・母さんと再会しました。少し遅れて久保ゃんも合流。

偶然、愛知県のKさんイノダに来ていて何年ぶりだろうか、十年(以上)ぶりか・・・

 

昼は京都のK氏と久保ちゃんと待ち合わせて昼食。午後は行動。

15時ころ船鉾で師匠、久保ちゃんと待ち合わせ。日帰りで来ていたsho1さんも合流。5人で錦のわらいでちょっと早めの夕食?

私はK氏宅に宿泊。18時前にはK氏宅に戻りました。

 

と、まあ久しぶりの上洛はこんなでした。18日まで滞在予定です。K氏宅泊は今日、明日の予定。

 

Neko

「新 Kitayama YH fan network community!」管理人です。

6件のコメント

  1. 久しぶりの上洛だったので午前中にあぶり餅の行こうと四条大宮から206のバスに乗ったところ席を譲られそうになった。年寄りに見えた?

    いくら体調が悪いとはいえ丁重にお断りした。今出川で席は空いた時もあったがいじでも座らなかった。

    1. 56歳で席を譲られ、ショックを受けた人を知っていますので、まあ大丈夫ですよ??

  2. 56歳で席を譲られ…

     よりは新人の高齢者(の仲間入りしてしまった?)だからよしとするべきか・・・

     

    体調が悪いと思って、代わろうとしたのでは。

    体調が悪そうな顔はしていなかったと思うのですが・・・

     

  3. 今日26日、祇園祭の熱狂も収まって夕立3日で、35℃以上です。前祭には、かなり多くの人達とお目にかかり、久し振りで嬉しいかぎりでした。家内は井上ちゃんにも新町の帰り巡幸で、会ったとのこと。ネコさんも老人扱いされるほど、疲れているように思えず、元気そうでしたよ。盛夏に入りました。健康に気を付けて。

  4. 祇園祭の前になりますが、道知君より電話、yh友達と大阪で会ったとのこと。やんちゃ若い衆だった彼も定年退職で引き続き、仕事しているらしいです。龍ヶ崎ナンバーの車で、乗付けそれが、ちばらぎのナンバーだと教えてくれたり、スルメイカの加工を手伝った話や、さつかん希望の若い衆とつるんだり、大型で来訪、yhの敷地に入らず、然林房の先に路駐して、1泊したりして、話題の多い、懐かしい彼でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です