Sorry. Our site is only Japanese!
Not accessible from overseas!


Home > お知らせ > にゅーす? > 父さんの通夜とお別れ

父さんの通夜とお別れ

北山YHの旗 通夜 集合写真

父さんの通夜とお別れ
言葉にならずお見送りしました。
青春と友人と色々な人と出会えた北山ユースホステルは今でも心の支えです。
父さんの好きだったイノダコーヒの粉を父さんへ贈る言葉をかいた紙コップに入れて棺に入れました。
北山ユースホステルの旗を入れて父さんの服帽子を入れて最後にお花を入れて棺を閉じました。
急なお別れは覚悟をしていてもつらい。
北山ユースホステルの旗は棺に入れましたあぶり餅一和で25代の女将さんとお話ししたら陰膳と云われあぶり餅一皿を最後に頂きました。
人と人との出会いに感謝します。
ありがとうございました。

父さんの愛用の帽子と服 父さんの遺影と父さんの好きだったイノダコーヒの粉を入れた紙コップ 皆で棺に蓋を・・・

 
 
 
 

くぼちゃん

京都市在住 北山YHは22才と3日目に初めて泊まりました。 あれから46年過ぎてしまった。 嫁さんともここで知り合った。 でもいまだに京都にこだわり続けている。 祇園祭と忘年会は外せない。 2022年8月の終わりに広島県から引っ越してきました。

7件のコメント

  1. お疲れさまでした

    通夜、葬儀共に行くことが出来ませんでしたが

    ぜひお墓参りには行きたく全てが終わった後で構いませんので

    墓所を教えて下さい、お願いいたします

    1. 久保さんへ

      12月になり、寒さが増してきました

      そろそろ父さんの墓参りに行ければと思っております

      場所等の情報を頂ければ助かりますのでお願いいたします

      1. yamada様

        父さんと母さんのお骨は仏壇のある晴子さん(父さんの妹さん)の家の仏壇に祀られています。

        お墓の場所は聞いておりますので納骨されましたらご案内できます。

        宜しくお願い致します。

  2. 久保ちゃん、皆さんお疲れ様でした。

    私としては何も出来なくて皆さんにおんぶに抱っこでしたね☺️

    残念と言うことしか言えませんがただありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です