Sorry. Our site is only Japanese!
Not accessible from overseas!


Home > その他 > 雑記 > 感謝

感謝

久保ちゃん夫妻が京都に移住されて、窓口になってくれてました。それまでは私が父さんと連絡とるなどして祇園祭などの集まり段取りなどしていました。しかし、蜜ではなかったので今回のようにスムーズに対応できなかったと思います。
久保ちゃん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

二十歳の時に北山ユース(まだ、ユースホステルではなくユース宿泊所でした)で父さんと出会い、到着した時に名前を聞かれるのではなく「飯塚君?」」と名前を呼ばれて驚きました。宿泊当日、東山YHに電話して満員だからと北山YHを紹介され電話して、それから到着時間を予想してくれたのです。感動しそれから四十九年間。北山YHにどのくらい宿泊させていただいたかわかりません。200泊までは数えていたのですが・・・
11号室、21号室、22号室、23号室、31号室、32号室、33号室、管理人室、母屋にも宿泊。新年を迎えたときは上賀茂神社から帰って、トランプをやりながらそのままフロアで寝たことも・・・
20代が北山YHで始まり北山YHで終わり、30代も40代も50代も、そして60代も終わるはずでした。しかし、60代が終わる前に父さんは逝ってしまいました。

7月22日祇園祭の後祭りで上洛の時、見舞いに行きました。そして4日後の26日に母さんが逝ってしまいました。そして今月6日に見舞いに行き3日後9日に父さんが逝きました。マイナス思考で考えると自分が行ったからではないかと思ってしまいます。しかし、マイナスに考えるのではなく(皆に叱られました)私が見合いに行くのを待っていてくれたのだとプラスに考えるようにしました。この気持ちはご遺族にも伝えさせていただきました。

北山YHがあったから、普通出会うことのないはずの多くの仲間たちに会うことができました。北山YH、父さん母さんに感謝しかありません。
ありがとうございました。

Neko

「新 Kitayama YH fan network community!」管理人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です