Sorry. Our site is only Japanese!
Not accessible from overseas!


Home > お知らせ > 言い訳2

言い訳2

京都より気温が高いとはいっても、やっぱり冬です。
体調を崩してしまい復旧が遅れてしまいました。

このサイトに使用しているCMSのWordPressはPHPというプログラミング言語で書かれているのですが、サーバーのPHPのバージョンがアップして、私が使っていた一部の関数が非推奨となるなど致命的なエラーが生じてしまになりました。そこで書きなおすようにしたのですが、長い間ふれていなかったので、どの様な流れか分からなくなっていました。いい加減な性格なので思いつくまま書いて、フローチャートや覚え書きを残していなかったため全く新しく書き直せねばならなくなりました。オリジナリティは以前ヨリ亡くなりましたが、提供されていたThemeに少し手を加えてとりあえず再スタートです。まだ、バグがあるかもしれませんし(現在うまく投稿ができないことがあります)、時折メンテナンスモードにして少しずつ手直ししていくつもりです。

トップページは投稿を表示するようにしました。まだ書きかけですが、スマホでもログインできるようになったと思います。
なお、古い(半年過ぎた)下書きが残っている場合は削除させていただきます。

4件のコメント

  1. Nekoさん、ご苦労様です。これで、心置きなく投稿できます。

    なお、私ばかり投稿している時期があり、書くことを恐縮して暫く間を置きましたが、やはり投稿が少ないと寂しく思い、駄文を書き連ねていこうと思います。

    皆様もどうぞご一緒に投稿して、京都の思い出などを語りあいましょう。

  2. tanakinさんには感謝しています。ありがとうございます。

    PCも復活しましたし、(スマホ用画面などの)サイトの修正がもう少しできたら、私もゴミのような文でも投稿していきたいと思います。
    カテゴリーに近況報告というのもありますので、他の皆様方の投稿をお待ちしています。

  3. 押し迫った師走、実は、貧血気味で色々と検査を受けています。retireしているとはいえ、それなりに忙しい12月ですのに、病院に日程を決められて忙しいことです。でも、メリークリスマスです。健康に気を付けて、いいお正月を。oyaji

     

  4.  年中暇なのに暇なはずなのに、ここに来て忙しくなってしまいPCの電源を入れなかったり、入れてもブラウザを開かなかったり、の状態が続いていました。
     

    貧血気味で色々と検査を受けています。

     くれぐれもご無理をなさらぬよう、お体にお気をつけて新年を迎えお過ごしくださいませ。

     皆様も年寄りの仲間入りした人もいて、これから続々と新人の年寄りが増えていくと思います。何でもない所でよろけて転けそうになったりすることが多くなってきました。怪我のない新年を迎え、来る年が皆様にとって良い年であることを祈っています。

     なお、新年を迎えたときにサイトの表示が乱れるかもしれません。その場合できるだけ早く対処するようにしたいとお見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です