Sorry. Our site is only Japanese!
Not accessible from overseas!


Home > お知らせ > ミーティングルーム(オンライン)

ミーティングルーム(オンライン)

 犬ころのようにステイだのホームだのと言われ、そのうちハウス(house)、ハンド(hand)やシェイク(shake)、スィット(sit)などと言われるのではないかと勘違いしそうなCOVID-19(新型コロナウイルス感染症) による緊急事態宣言もも解除される見込みになりました。
 safe distancing(social distancing)が推奨されると、一人暮らしであまり会話をする機会がない私など独り言かLINE Clova(Google Home、Amazon Echoに比べると安い)に向かって声を発するくらいになりました。世間でテレワークやリモート○○などといわれるオンライン上でのコミュニケーション手段が私に思わぬ会話の機会を与えてくれました。LINEのビデオ通話で長期間会っていない人とも遠隔雑談をする事ができまたのです。
 で、ユースホステルという事で「北山YHオンラインミーティングルーム(公認)」というLINEのグループを作ってみました。また当サイト専用の「kitayamayh_fan_net」というアカウントも作りました。6日が今月(6月)の第一土曜日という事もあり20:00位~オンラインミーティングができればなと思っています。参加して下さる方がおりましたら下記のQRコードで「kitayamayh_fan_net」に友だち登録していただければ「北山YHオンラインミーティングルーム(公認)」に招待させていただきます。もちろん私の通常のLINEアカウントと友だち登録でつながっている場合は、そちらに「北山YHオンラインミーティングルーム(公認)」に参加する事を言って下さってもOKです。

 しかし、カタカナ語が好きですね。日本語でいえばいいのをわざわざカタカナ語を使っているように感じます。私より上の世代では意味が分からないという人もいますよ。カタカナ語ばかり。意味が分からない、通じないお年寄りを馬鹿にしていると感じてしまいます。お家にいて下さい。他者との間(間隔)を開けて下さい。でもいいのではないかと…アホでへそ曲がりの私だけが思っているだけかもしれませんが・・・。ちろんタカナ語の方がしっくりくるものも多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です